ところでロマンチックを知らせる回覧板は、いつごろ回って来るのか

現実主義な私が日々心に浮かぶことを、ゆるゆると書いていく

8時と20時についてーポンコツ日記

朝の8時と夜の20時に、私は憂鬱な気分になりやすい
なぜならその時間は、私が医療麻薬を飲む時間と決まっているからだ。

朝と夜のこの時間には、ケータイでタイマーをかけてある。そして自動的に名前も知らない『その時に鳴る音楽』が流れてくる(適当に決めたから未だに流れてくる曲の名前を知らないし、知りたいと思わない)

私はこの曲を聴くたびに「あぁ(ため息)」と白けた気分になる。

 

多少なりともテンションが上がりそうな「えー」でも「お~」でもなくなぜか「あぁ」という心持ちになる。この気持ちはなんと表現すればいいのでしようね?ー知らんけど。

 

で、なんの話かというと、1日2回医療麻薬を飲むというだけの話でした。終わり

というのも愛想がないので、もうちょっと…。

 

 

以前にも朝昼晩と薬を飲むのは病気を治すためではなく、今の状態の現状維持をするためなんだなとツイートしたことがある。最初これに気がついた時、けっこう凹んだ。

 

この現状維持が、これからの私の人生のアウトラインってことだよね?
悪くならないように、ただ今より悪くならないように…。

 

かなり切ない。

 

ケータイのタイマーの音楽が聴こえてくるたびに、私は何がなんだかよくわからないけれど、小舟にしがみついて落ちないように必死にもがいている人みたいな気持ちになってしまう。