ところでロマンチックを知らせる回覧板は、いつごろ回って来るのか

現実主義な私が日々心に浮かぶことを、ゆるゆると書いていく

残暑御見舞い申し上げますーポンコツ日記

がんと診断されてから、はじめての夏だった。

体がつらいのはもちろんだけれども、それより気持ちの持ちようが、自分の心がどうあればいいのかが分からなかった。

途方にくれていた、そんな夏だったんだよ。

 

 

ツイッターの中では、夏を越せなかった何人ものがん患者さんの訃報を見たよ。

元気に過ごす人たちも当然いた。だけど思っていたより、夏の暑さは私達の体には厳しかったみたい。

 

皆で励ましあって乗り越えるしかなかった。そんな夏だった。

心がすり切れそうになるとはどういうことかのかが、分かったような気がする。

 


秋はもう近くまで来ている。だからどうだって言うんだろうね。この夏を経て、どんな気持ちで秋を迎い入れたらいいのかしら?

 

さっぱりわからないんだよ。

本当に分からないんだよ。

それでもこれから私は、どこに着地するのかも分からない日々を過していくのだろうね。

 

今年の夏を越せずに逝ってしまった方々全てに、お悔やみを申し上げます。