ところでロマンチックを知らせる回覧板は、いつごろ回って来るのか

現実主義な私が日々心に浮かぶことを、ゆるゆると書いていく

クラウドワークスで仕事をしてみた!

 

 

在宅ワーク一年生

クラウドワークスに登録して小さな仕事をした。1文字0.何円とかの仕事なので、ちゃんとしたライターの方にしたら鼻で笑うような仕事だと思う。一応在宅ワークということになるのかな?

私にとっては全てが初めてのことずくしで、登録するのさえ大変緊張した。何か知らないとこから色々メールが来るし。

今、クラウドワークス用語で承認中というらしいが、書いた記事のできをチェックしている件が3件と、承認されて子どものおこずかいくらいだけれども、収入が確定した件が5件ある。

 

 

 

承認されたという画面を見た時は、本当に嬉しかった。今まで文章を書くことでお金を貰ったことなど勿論なかったので。

守秘義務があるので詳しくは書けないが、題材ををいくつかの中からから選んで、それについて200字~900字で書くという仕事だった。その1つの件で何100もの記事を募集していたので、とりあえずいくつも書いた。頑張ればもっと書けるかもしれないのが自分のことながら嬉しい。

これからも、できそうな仕事に挑戦していこうと思っている。

実は私は物事を“やってみてから考えるタイプの人”だったりするので、失敗することもけっこうあるのだが、まぁ人間は自分以外の人にはなれないのだし、自分なりのやり方で経験値を増やしていこうと思っている。