ところでロマンチックを知らせる回覧板は、いつごろ回って来るのか

現実主義な私が日々心に浮かぶことを、ゆるゆると書いていく

家庭でのなぞの話について

今日は私の理解できていない、家庭内のなぞについてです。

それは

 

エレコム スタンドマイク(ブラック) HS-MC01BK

エレコム スタンドマイク(ブラック) HS-MC01BK

 

 

 

PLANEX USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USB オーディオ変換アダプタ ケーブル PL-US35AP
 

 これについてですね。この2つは子供が6月にアマゾンで購入していた商品です。

実はわが子の趣味は宅録で、自分の書いた絵を動画に加工し、声をのせて有名某動画サイトに投稿しているらしいです。

らしいというのは、録音は私がいない時にこっそりやっていて(雑音が入らないように押し入れで音をとっていて、姿を見せないところが鶴の恩返しのようだが、特に私は何の恩恵もこうむっていない)できたものはあんまりみせてくれないです。趣味を同じくする仲間はオンでもオフでもいるようですが、私が見たがっても嫌がるのでしつこくしないようにしています。

マイクは値段のわりに性能が良いらしい(学生ですからね)。とにかく本人なりのこだわりがメチャクチャあるようなので、いき過ぎないように片目で監視しつつ見ないふりもしています。

とはいうものの、動画動きとかの細かいことを説明されても、そのこだわりは今一つピンときていませんが。

 

絵に関しては、この間パソコンで30秒のタイマーをかけてクロッキーを練習していました。その情熱が学業に向く.......わけがないですよね。(>_<)

 

ところで今日、子供から新しいマイクが購入したいとの相談をうけました。なんか音を拾う機能が違うらしい。う~ん解ったような解ってないような。(多分解ってないと思います)

一応言っていることは理解したつもりですが、この数カ月でいうことがマニアックになってきており、とりあえず「ママにわかるよう、購入前にはもう一回プレゼンしてください」と言っておきました。

成長希望部分はなかなか歩みが遅く、そうじゃない親ではわけがわからない部分においては、激しい情熱でどんどん新しい知識を吸収していってるようです。

 

面白そうだから、まぁいいか。