ところでロマンチックを知らせる回覧板は、いつごろ回って来るのか

現実主義な私が日々心に浮かぶことを、ゆるゆると書いていく

続・解らないことは解らないままにしておけばよいー今のところは

放送大学の単位認定試験で、こんなことがあったようです。 

news.livedoor.com 

この方は「日本美術史」の教授とのことで、学校側としては試験問題の一部削除という形で対応しましたが、それを不服として、教授は今期限りで大学を去るそうです。

削除理由について大学側は、放送法順守という観点で公平さを欠くという判断したとのこと。

正直、判断が難しいところなのか、それとも妥当なのかが私では解りません。

ただ教授の主張は、公の場においては、ちょっとマズい気がします。

オセロみたいに白黒つけられる問題ではないし、試験問題に対して抗議した学生側の言い分も納得するものがあると思います。

 

マグネットオセロ

う~ん、困った。法律の知識があれば解決できるのかな?