ところでロマンチックを知らせる回覧板は、いつごろ回って来るのか

現実主義な私が日々心に浮かぶことを、ゆるゆると書いていく

夏が終わる

台風が秋を連れて来る。

栞と紙魚子 何かが街にやって来る

夏が終わり、秋の気配がするこの季節が、一年で一番好きだ。

 

個人的には、(好きな人には申し訳ないのだが)2月と8月は存在しなくてもかまわないくらいに思っている。 極端に暑いとか寒いとかが、非常に苦手なのだ。 特に8月に関しては、飽きもせず毎年毎年8月の半ばを過ぎるまで、体が暑さに慣れない。

 

2月は梅の季節なので、梅の花が好きなせいか、ギリギリ許せるかな。(別に私に許してもらわなくても、誰も何も気にしないと思うが)

梅の気持ち BOX

梅の気持ち BOX

 

ブームには乗り遅れたが、図書館で借りてみた。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 

読むのが物凄い楽しみだ。